業務内容
営業
ルート営業が中心です。全国各地にある24支所に配属となり、担当のお客様を定期的に訪問。多種多様なアフターパーツを提案・販売します。メーカーからの仕入れ、仕入れに伴う価格の交渉、納期の管理なども主な業務です。コミュニケーション力が大切な仕事です。
営業事務
問い合わせ対応、営業のサポートなどを担う営業アシスタントです。デスクワークが中心で、経理を担当するスタッフもいます。
店頭受注業務
電話やメールで届くお客様からの問い合わせや注文に対応します。独自開発した「IMPACT」というWEB発注システムも活用します。
倉庫業務
24支所それぞれに在庫を抱えている当社。メーカーから毎日のように届けられる商品の仕分けや管理、梱包、出荷業務などを行います。
配達
近隣のお客様に商品を届けます。営業スタッフが配達を兼ねるケースもあります。近年は業務効率化を図るため、アウトソーシング化を進めています。